「欲しいもの」ないなぁ……

 

 

僕の部屋で白い息が出ました。

どうも、角田です。

 

今日の星座占いで1位でした。
どうも、カガです。

 

ねぇカガちゃん。

今欲しいものってある?

 

はい。
私、今ipadが欲しいんですよね。
大きいタブレットで動画を見たくて……。

 

お、カガちゃんはパッと思いつくんだね。

 

角田さんは思いつかないんですか?

 

うん。

しかも別に今に限った話じゃないんだよね。

誕生日前に聞かれることもあるんだけど、結構困るんだよね。

 

僕、基本的に欲しいものはすぐ買っちゃうし、そこで手に入ってない欲しいものって高額か入手困難かだから、その質問には出せないんだよ。

 

なるほど。
確かに「家」とか「車」とか言われてもこちらが困ってしまいますね。

 

そうそう。

そういうこと。

 

だからほしいものがある期間=まだ手に入れてない期間が短すぎて、聞かれるタイミングと合わないんだよ。

 

 

 

あと、その質問されたときに浮かぶものが超簡単に買えたりするものだったりするんだ。

 

え、じゃあ一応ものは浮かぶってことですか?

 

うん。

今はクルミリステリンが欲しいかな。

 

でもこれって「もうすぐ誕生日だけど、何か欲しいものある?」って質問にはミスマッチじゃない?

 

あー……。
よく考えると、この質問って結構答えるのが難しいんですね。
買えなくはないけど、なかなか買わないもの。
かつ、欲しいものじゃないとしっくりきませんね。

 

そうなの。

だからカガちゃんのipadは答えとしてすごくちょうどいい線なんじゃないかな。

 

でも、私はサンタさんに頼むので、もっと入手困難なものでも良いのかもしれませんね。

 

…………。

 

いやー、ちょうどいいんじゃないかなぁ???

 

 

以上。