悪夢が現実寄りになってきた

 

皆さん、このブログの「夢シリーズ」を覚えていますでしょうか。

どうも、角田です。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

また懐かしいものを引っ張り出してきますね。

 

あ、どうもアマちゃんです。

 

今日はお腹いっぱいになる夢を見たぞ!
大ちゃんだ!

 

このブログの大人気メインコンテンツの「夢シリーズ」。

更新が途絶えて約半年経ちました。

 

別に大人気でもメインコンテンツでもないですよ。
角田さんの陰鬱な夢を記録しているだけですから。
それに17記事しかありませんし。

 

それに「扉」に関しては夢じゃないらしいな。

 

お、大ちゃんよく知ってるね。

 

さっき雨海が教えてくれたぞ。

 

 

そう。

夢シリーズとは何か、とは下の記事を見てください。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

僕が見る夢は大体が悪夢です。

その悪夢を脚色し、記録したものが夢シリーズです。

 

更新がないってことは角田はいい夢ばっかり見てるってことだな?

 

そうですよ。
良かったじゃないですか!

 

いや、悪夢は今も見続けています。

 

あら。

 

なぜ夢シリーズが更新されないかというと、最近の僕の見る夢が現実に即しているからです。

 

???
どういうことだ?

 

先にも言った通り、僕の悪夢は脚色しています。

大枠は変えていません。

 

いくら脚色していても限度というものがあります。

「客先に怒られて書類を再作成する夢」とかは脚色のしようがないんです。

 

???
別に脚色はできると思うのですが……。

 

いやいや、この夢シリーズは現実感がなくて儚い憂鬱が味わえるのがミソなんだよ。

こういう夢はそのテーマに即してないんだよ。

 

要は記事にできるほどの面白さがないってことだろ?

 

まぁ、そういうこと。

僕は変な夢を見るのには自信があったから、最近スランプ気味で落ち込んでるんだよね。

 

悪夢を見たからには記事でもなんでも形に残して発散できたらいいんですけどね。

 

もうこの際悪夢だけじゃなくて、楽しい夢とかも書けばいいんじゃないか?
あたしも手伝ってやるぞ!!

 

お、大ちゃんありがと。

 

ええと、まずは森を歩いてたらケーキがあって、ケーキを食べたら口からカガが出てきて……。

 

ほう、大ちゃん面白い夢を見るね。

 

いやそれも悪夢ですよ。

 

以上。