実はメメちゃんって……

 

 

角田さん、いますか。

 

ノックしてって。

一回もしたことないじゃん。

 

 

で、どうしたの。

 

実は私、角田さんに隠していたことがありまして……。

 

ほう。

想像主たる僕に隠し事?

 

はい……。
私、実は悪魔じゃないんです。

 

は!?

 

……いや待ってよ。

その設定決めたのは僕だよ?

キャラクターに否定されるなんて思わなかったけど。

 

どういうこと?

 

私っていかにも悪魔っぽい風貌じゃないですか。

 

まぁ、悪魔を作ったからね。

風貌どころかって感じだよ。

 

でも、実際私は悪魔じゃないんです。
あの……山羊なんです。

 

…………。

 

え、メメちゃんは悪魔だよ?

 

ほら、カガちゃんと大ちゃんは人の形をした蛇じゃないですか。
実は私もその類でして、人の形をした山羊なんですよ。

 

いやー……だから、作った僕にそれで対抗するのは無理があるって。

 

でもどうしてそれを僕に言おうと思ったの?

悪魔キャラが疲れちゃった?

 

ふふ、角田さん。
今日は何日か知ってますか?

 

今日は……4月2日だね。

 

そうです!
今日はエイプリルフ――って

 

4月2日ですか!?
あれ、私のエイプリルフールは吹き飛んじゃったんですか!?

 

知らないよ。

 

春休みで日にちの感覚がおかしくなったんじゃない?

 

……それで、メメちゃんは悪魔なの? 山羊なの?

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

……悪魔です……。

 

 

よし。

 

 

以上。