大丈夫!? 春休みは宿題ない!?

 

 

ねぇ、アマちゃん。

 

はい、なんでしょうか。

 

アマちゃんって今春休みだよね。

春休みって宿題はないの?

 

…………。

 

なにその顔。

あるの?

 

もうさすがに最終日に全部手伝うのも大変だし、今のうちにやっておきなよ。

 

実は、春休みは宿題がないんですー!

 

あ、そうなの。

僕の時はあったけどなぁ。

 

終業式も終わってるんですよ?
学生にもつかの間の休息くらい必要なんです。

 

夏と冬はつかの間じゃすまないくらい遊んでたくせに。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

全く……春は頼むよ。

 

というか、去年の冬休みの宿題はどうしてたの?

僕手伝ってないよ。

 

去年の冬は宿題を全てやらずに提出して大目玉を食らいましたよ。
言ってませんでしたけど。

 

言いなよ。

僕一応みんなの保護者なんだから。

 

でももう大丈夫ですよ。
次の夏休みは見ててください。
私、生まれ変わったので!

 

大ちゃんに手伝ってもらうことのないようにしたいね。

 

もちろんですよ!
小学生に宿題を手伝ってもらう中学生がいますか!!

 

前回前々回で手伝ってくれたカガちゃんは小学生だけどね。

 

 

…………。

 

まぁ、次は大丈夫ですよ。

 

心配だなぁ……。

 

以上。