すべてに感謝

 

 

こうして平穏な日々が訪れていることにも感謝ですよね……。

 

どうしたんですかアマちゃん先輩。
急につぶやいたりして。

 

いえ、私達がこうして楽しく過ごせているのは先代の人達が頑張ったからだとようやく実感できたんですよ……。

 

メメちゃんにも感謝していますよ。
私の宿題を手伝ってくれましたし。

 

ああ、それまだ続いてたんですね。
……長くないですか?

 

こうしちゃいられません。
角田さんやカガちゃんにも感謝を伝えなくては!!

 

いや、もう十分伝わってると思いますけどね。
……って、あらら……行っちゃいましたね……。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

角田さん!!

 

うわびっくりした。

ノックしてよ。

 

いつもお仕事お疲れ様です。
角田さんのおかげでいつも楽しく生活ができます。

 

え? なになに?

急にどうしたの?

 

もしかして、まだ宿題が残ってた?

 

私は今回のことで改心しました。
皆さんにご迷惑をかけないように……そして皆さんに感謝しながら日々を送っていきたいと思っています。

 

あ、ああ、そうなんだ。

でも、お礼は昨日の晩御飯で十分だったと思うけど……。

 

これからも応援しています。
一緒に頑張りましょうね。

 

う、うん。

……あ、行っちゃった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

カガちゃん!!

 

(ビクッ)

 

あ、アマちゃん先輩でしたか。
どうしました?

 

カガちゃん、服に墨をつけながら私の宿題を手伝ってくれてありがとうございます。

 

いえいえ、また困ったら言ってください。
お手伝いできることなら私、頑張りますよ!!

 

カガちゃんは本当にいい子ですね~。
よしよし……。

 

えへへ……。

 

 

それと、これを読んでくださってる皆さん。
ありがとうございます。
私、これからも頑張ります!!!

 

以上です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……ねぇメメちゃん。

リビングにスピリチュアル系の本がたくさんあったけど、あれってアマちゃんのかなぁ?

 

ああ、なんでも感謝をみんなに伝えるために活動したいんですって。

 

変な宗教家にならないか心配だよ。

 

大丈夫ですよ。きっと明日には飽きて通常通りに戻ってますって。

 

だといいけど。

 

まぁ、でも感謝自体はいいことだから、ちょっとくらいは見習おうかな。

 

何事もほどほどに、ですね。

 

本当に以上。