いつかは終わっちゃうんだ 映画みたいにさ

 

Primer Beat

Primer Beat

  • provided courtesy of iTunes

 

 

どうも、月曜日は毎回虚無感に襲われています、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  そういえば今日は月曜日でしたね。

完全に曜日感覚が狂っています。

どうも、アマちゃんです。

 

 

今回紹介するthe pillowsの曲はこれ、「primer beat」

 

 

f:id:rightuncle:20200922104119j:plain  最初の歌詞と反して明るくてノリの良い曲ですね。

 

 

僕は二番のとこの歌詞が好き。

 

止まってる時計だって一日に二度

確かな時間を指せるのに

半端に狂っちゃった僕ら

ずっと居場所がない 黄昏てんだ 

 

アマちゃんの言った通り、曲自体はめちゃくちゃ明るいのに、自己否定とかの要素が強くて不思議な感覚になるんだよね。

 

この曲を聞くと、何か悩みがあっても「まぁ、とりあえず頑張ってみるか」ってなるよ。

 

時間切れとかエンドロールとか、「終わり」を強く意識させられるのが良いのかもね。

 

自分は今、こんな状態にいる。

こんなとこで終わってたまるか。

 

そんな活力を感じますね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  自己分析とやる気が大事なんですね。

 

 

そういうこと。

 

 

以上。