良い子の教育番組「ひきょうのごみやしき」

 

みんなーげんきー?

 

角田おにいさんだよー!!

 

どうも、メメちゃんおねえさんです。

 

え、メメちゃんが子供の役のはずじゃ……。

 

 

わ、わーい!! まってましたー!!
子供のアマちゃんです!!

 

 

今日はメメちゃんおねえさんから大事なお知らせがあるんだ!

 

みんな、いい子できけるかなー???

 

きけまーす!!

 

じゃあ、メメちゃんおねえさん、どうぞ。

 

長らく続いていましたこの番組「ひきょうのごみやしき」ですが、第一回の今回を持ちまして、終了となります。
皆さん、いつも見てくれてありがとうございました!!

 

かなしいです……。もっと見ていたかったのに……。

 

大人気コーナー「死体で遊ぼう!!」も今回が最後になります。

 

あ、私はそれを見て喜んでたんですか。
ヤバい子供じゃないですか。

 

今回は最終回スペシャルということで、1万体のゾンビを作ってくれるそうです!!

 

バイオハザード中盤の規模じゃないですか。
噛みついて感染するタイプじゃないですよね?

 

最初は1万体ですが、数日かけて100万体になる予定です!

 

あ、噛みついてくるタイプのやつなんですね。
世界が終わりました。

 

じゃあ、次はみんなからもらったお便りを紹介するね!

 

えー、おなまえ「アマちゃん」ちゃんからです。

 

名前がゲームの表記じゃないですか。

 

えーっと、なになに?

 

拝啓

蝉の声もひときわ高く 夏本番を迎えました。
貴社の皆様におかれましては、暑さに負けずご活躍のことと拝察いたします。

さて、本日筆を執りましたのは角田様、苺々様にご質問をさせて頂きたいからです。

私がいつも楽しく拝見させて頂いております「死体で遊ぼう!!」のコーナーですが、一度に大量のゾンビが発生した場合、世界規模の影響が出た際に御番組への影響も小さくないと愚考いたします。その場合はワクチンも合わせてご制作されるのでしょうか。

拙い文章にて大変失礼致しますが、お答えいただけますと幸いです。

暑熱耐えがたきこの頃、くれぐれもご自愛のほどを

 敬具

 

これ本当に「アマちゃん」ちゃんからのおたよりですか!?

 

可愛らしくて上手な文字で一生懸命書いてくれたんですね。
アマちゃんせんぱ……「アマちゃん」ちゃん、ありがとうございます!

 

ま、まぁ、いいでしょう。ワクチンさえ作ってくれれば希望が持てますから。

 

 じゃあ、メメちゃんおねえさん、答えはどうなの?

 

最初に言った通り、この番組は今回で終わりなので影響は全くありません
従って、ワクチンも作りません。

 

あ……。

 

では、皆さんお待ちかね!
「死体で遊ぼう!!」のコーナーです。

 

いぇーい!!

 

私は……こうして世界が滅亡するのを見守るしかないのでしょうか……。

 

 

 

 

 

 この日、アマちゃんの将来の夢が「科学者」になったとさ。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたくないですよ。
めでたいのはお二方の頭くらいです。

 

 

以上。