アイスワインが好き

 

どうも、酔っ払いの角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  どんな味なのか結構気になるお年頃です。

どうも、アマちゃんです。

 

 

うーん。

アルコール自体は消毒液みたいなつーんと喉にくる感じかな。

 

僕はそんなに好きじゃないよ。

 

でも、唯一僕が好きなお酒があります。

 

それがアイスワインです。

 

ここで気になった人は下のページを見てみてね。

 

kaminoshizuku.jp

 

 

f:id:rightuncle:20200920191301j:plain  へー。

ワインって結構渋い感じの味って聞きますけど、これはすごく甘そうなワインですね。

 

 

うん。

めちゃくちゃ甘い。

 

それが良いんだけど。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170842j:plain  でも、それならぶどうジュースで良くないですか?

アルコールも入ってませんし。安価です。

 

 

ちっちっち。

 

ただ甘いだけじゃない旨味があるんだよ。

 

とろみがつくほどの糖度を持った中に、ブドウ本来の渋みがほんのり混ざって、それでいてアルコールがさっぱりとした後味を残してくれる。

 

僕はこの全部が好きなんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  美味しそうですね。

ちなみに、どんな物語に感化されてワインを嗜むようになったんです?

 

 

えっ?

 

 

f:id:rightuncle:20200920191301j:plain  下戸でアルコールの味も好きじゃない角田さんがいきなりワインを買うだなんて、何かから影響を受けた以外に考えられませんよ。

 

 

うう……。

鋭いね。

 

 

 

 

図書館の魔女です。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

以上。