物事と連動してる記憶

 

どうも、エヴァを見てきました、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200922104119j:plain  私はまだ見ていないのでネタバレしたらブッ〇します。

 

 

殺意が高いね。

大丈夫。今回は全然違う話だから。

 

 

f:id:rightuncle:20200928101458j:plain  なら良しです。それで、今回はどんな雑談をするんですか?

 

 

物事と連動して想起する記憶ってあるよねって話です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  …………?

具体的にはどんなことですか?

 

 

例えば、僕は水膨れを見ると、軍曹がどこかに取り残されてなつみが迎えに来るというケロロ軍曹の回を思い出します。

 

これは、幼少の時、その回が流れている時に水膨れと戦っていたからです。

 

これは今でも想起されます。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  あー、なるほど。あるかもしれません。

想起のトリガーが緩すぎずキツ過ぎずがポイントみたいですね。

 

 

 

そう。

 

他には、bump of Chicken「涙のふるさと」のBメロを聞くと、地元の道路がピンポイントで浮かんでくる。

これは前バイトで毎回同じルーティーンで曲を流していたからです。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  角田さんの場合、記憶が想起されるパブロフの犬みたいになっているんですね。

どこかの研究所で実験して頂いたらどうですか?

 

 

え、なんで急にそんなこと言うの。

 

 

以上。