一枚の扉があった。

 

僕がずっと開けたかった、変化の扉だった。

 

いや、僕は本当は開けたくなかったのかもしれない。

 

両手いっぱいに抱えたものがなくなるような気がして、僕はノブに触れていつでも開けられるように準備していた。

 

 

 

 

昨日、僕の手から一つのものが落ちた。

 

一番大切にしようと決めていたもの。

これと一緒にもっと奥の扉をくぐることを夢見ていたもの。

 

夢を見ていただけ。

僕は扉を開けなかった。

 

それが落ち、粉々になったとき、僕は全てのものを落とした。

 

 

僕は、茫然としながら、ひとりでに開いた扉と向き合っていた。

 

僕にはこの扉をくぐる勇気はない。