毎日プロテインを飲んでいます

どうも、ムキムキの角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20210111121245j:plain  あら、角田さんの国では皮下脂肪に包まれている人を「ムキムキ」と表現するんですね。

どうも、アマちゃんです。

 

 

手厳しいね。

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  どうしたんですか、急に。

別に日々運動をしてるわけでもないでしょうに。

 

 

まぁ、僕がプロテインを飲んでるのは体を鍛えようって魂胆はないよ。

プロテインを飲むこと以外は何も変わらない日々を過ごしているよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain  本当にどうしちゃったんですか。

プロテインは「栄養剤」って意味ではありませんよ。

 

 

バカにするね。

 

……僕がプロテインを毎朝飲むことになったきっかけは昨年12月のこと。

仕事で落ち込みがちな僕に知人が言ったんだ。

 

「お前に足りないのはタンパク質だ」って。

 

なに言ってるかは忘れたけど、とにかくメンタルが安定するとのこと。

僕は少しだけ興味を持ったよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  じゃあ、プロテインは角田さんには効いてないことが分かりましたね。

 

まぁまぁ、最後まで聞いてよ。

 

僕も別にメンタルの向上だけで買おうとは思わなかったよ。

 

ただ、その知人が言うには、プロテインは腹持ちが良いとのこと。

特に、ソイプロテインは朝飲めば昼前くらいまでは持つって言ってた。

それに惹かれました。

 

僕は朝ごはんは食べるけど、あまり量を食べられないんだ。

だから昼前にお腹がすいてしょうがないことに苦しんでいたよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200922114138j:plain  なるほど。

それで、飲んでみた感じはどうですか?

聞いてたようにお腹に溜まりますか?

 

 

うん。

腹持ちは良い感じ。

朝ごはんんが菓子パンとプロテインだけでも昼前まで余裕で持つ。

 

ご飯を追加するのと違って飲み物だからプロテインが追加されたことも全く苦にならなかったよ。

 

こりゃいい、ってことで1月くらい毎朝飲んでいます。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  でも、プロテインを飲んで運動しないと太るって良く聞きますよ?

 

 

まだ一か月だから太ったかどうか実感できてないなぁ……。

まぁ、続けて恋人に指摘されたらちょっと考えるよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  (↓この記事の未来が見えますね)

rightuncle.hatenablog.com

 

 


以上。