神無月に邪あり??

 

 

 

 

 

そういえばメメちゃん。

 

10月は神無月で、神様がいないけど、魔界の人たちはこれを機にこの世を我が物としようとしないの?

 

 

もしそれでできるなら毎年チャンスが来てお得ですね!!

 

 

ああ、確かに。

 

来る気があるならとっくに来てるか。

 

 

それに、こんなちっちゃなところを取りに来なくても、魔界って広いですからね。

 

 

え、そんなに広いの?

 

 

そりゃもう!!
東京ドーム何個分でしょうかね……。

 

 

あ、それ秘境に住んでる僕にはピンとこない例えだ……。

 

 

でも、神様はいなくなるんだよ?

 

留守の間に悪いこと企むやつもいるんじゃないの?

 

 

 

なにを言ってるんですか。
神様なんていませんよ。
夢見てないで、ほら、ブログを書いたらどうです。

 

 

 

魔界の人に言われちゃったよ……。

 

 

悪魔もまぁ、似たようなものじゃない。

 

 

悪魔はどこかの月で集会とかないの?

 

 

…………。

 

 

……あっても、私は呼ばれませんので。

 

 

あ、ごめん。

 

 

以上。