雨が多いねぇ……そうだ!!

 

 

 

 

ゆーちゃん。

 

なんだか台風が現れたり消えたりしてるよ。

 

 

……(かりかり)

 

 

【雨やだ】

 

 

やだよねー。

 

 

台風があるとはいえ、暴風域に入らないこともあるから、大雨の中学校に行かなきゃいけない時とかあるし。

 

 

……(かりかり)

 

 

【やだ】

 

 

 

やだねー。

 

 

そうだ、ゆーちゃん。

 

てるてる坊主作ってよ。

 

 

…………。

 

 

……なにそれ。

 

 

晴れるようにお願いするおまじない? だよ。

 

ええと……ほら、こういうの。

 

 

……なにこれ。

 

 

なにって言われると困っちゃうな。

 

てるてる坊主だよ。

 

 

 

そういえば僕もてるてる坊主に関して全然知らないな。

 

 

……(かりかり)

 

 

【なんか怖い】

 

 

うーん、たどると怖そうだよね。

 

 

まぁ、ちょっと見てみるか。

 

 

 

うーん……。

 

 

…………。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

というわけで、調べてみた結果、てるてる坊主の起源は分かりませんでした!!

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

 

…………。

 

 

以上。