休みがもっと欲しい!!!!

 

 

 

 

 

あ、角田さん。

 

 

お、カガちゃん。

 

夏休み最後の土日だよ。

楽しんでる?

 

 

あ、はい。
宿題もようやく終わりましたし。

 

 

 

どう? 明後日から学校だけど。

 

やっぱり憂鬱?

 

 

そうですねぇ……。
憂鬱ってほどでもありませんが、朝早く起きなきゃいけないのはちょっとだけ嫌かもしれないです。

 

 

 

そうだよね。

 

 

たとえ大学生で2ヵ月の夏休みがあっても、十分って思ったことはないもん。

 

 

へぇ……そうなんですか。

 

 

うん……。

 

 

あ、いや。

 

というか長ければ長いほど次登校するのが億劫になるのは当然か。

 

 

 

で、でも。
長いお休みがないのも嫌です。

 

 

僕ら社会人はゴールデンウィークですら5月病になるからね……。

 

 

その辺りの兼ね合いは難しいよね。

 

 

働くようになっても、夏休みはもらえないんですか?

 

 

お盆休みはあるけど、1週間あるかどうかだし……。

 

 

 

あ、学校の先生になったら夏休みがあるよ。

 

 

部活がなければだけど。

 

 

え……。

 

 

私みたいなおばかさんが人に勉強を教えるなんて無理です!!!

 

 

 

ああん、諦めないで。

 

 

以上。