知らない魚を食べるよ!

 

 

 

 

アマちゃん。

今日のご飯は変な魚の切り身のムニエルと炊き込みご飯だよ。

 

 

なんですかその食欲をそそらない表現の献立は。
何の魚なんです?

 

 

いや、わからないんだよ。

 

たしか買った時はカタカナで聞いたこともない魚の名前が書いてあったんだけど、買った時のラベルがなくなっちゃったから分からなくなっちゃったんだよね。

 

 

まぁ、普通に売ってたものなら大丈夫ですか。
どんな魚なんです?

 

 

身の色はピンクっぽくて、でもあんまりしっかりしてなくて、結構スライムみたいな感じ。

 

 

うーん……美味しくなさそうですねぇ。

 

 

脂が乗ってるように見えるから多分美味しいと思うけど……。

 

 

へぇ、なんだか珍しいですね。
ちょっとどんな味か楽しみになってきましたよ。

 

 

もしかしたらすごく気に入るかもね。

 

ええと……名前分からないんだった。

 

 

……とすれば、ここですごく美味しくても次食べたくなった時にもリピートできないってことですよね……。

 

 

……うん。

 

一期一会。

出会いを大切にね。

 

 

いやだから大切にできないんですよ。
覚えられないんで。

 

 

以上。