メガネっ子もいいよね

 

 

 

 

 

 

おや、角田さん。
どうしたんですか。

 

 

ああ、今日コンタクトしてなくてさ。

 

メガネどこやっちゃったかなって探してるんだけど、知らない?

 

 

あー、知らないです。
というか、角田さんって目が悪かったんですね。

 

 

ほら、お風呂上りはメガネじゃん、僕。

 

 

確かにそうですね。
オシャレぶってるのかと思ってました。

 

 

 

夜お風呂上りに伊達メガネかけたりしないでしょ。

 

それも毎晩。

 

 

 

この屋敷の子はみんな目が良いよね。

 

羨ましいよ。

 

 

……角田さんが決めたんですけどね。

 

 

そうだけどさ。

 

たまーにメガネっ子もいいなって思う時があるから本を読むときだけかけさせようかな。

 

 

それは別にいいですけど、誰にするんですか?
本を読む子なんて限定されてきますよ。

 

 

 

確かに……。

 

 

アマちゃんは漫画ばっかりだからイメージが違うし……。

 

 

カガちゃんは意外と本は読まないんだよね。

 

大ちゃん、ゆーちゃんはもちろん読まないし。

 

 

ホノちゃんは……メガネって感じじゃないんだよなぁ。

 

 

 

となると……。

 

 

お、やっぱり私になりますか。

 

 

うーん……ただなぁ……。

 

 

金髪メガネって結構属性過多な気がするから……。

 

 

なら、角田さんがかければ良いじゃないですか。

 

 

いや、僕がかけたところでよ。

 

 

以上。