褒められたよ!! すごい??

 

 

 

 

ねぇホノちゃん聞いてよ!!

 

今日、仕事ですごく褒められたんだ!!

 

 

あら、すごいじゃない!!
良かったわね!

 

 

うん!!

 

 

(でも、こうやって褒められたことを言うってことは、普段は全然褒められてないのかしら……会社ってそういうもの??)

 

 

 

どうしたのホノちゃん。

 

 

う、ううん。
なんでもないわよ。
良かったわね。

 

 

うん!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

っていうことがあったんだけど、どう思う?

 

 

 

うーん……私が聞いた感じは別に普通だと思いますけどね。

 

 

そう?
私の考えすぎなのかしら……。

 

 

ほら、褒めた人とか、褒められ方で感じ方が違うじゃないですか。
例えば、憧れの人に褒められたらより嬉しいですし、自分でも気づかなかったところを褒めてもらったら驚いたりするでしょう?

 

 

あー。
なるほどね。

 

 

まぁ、角田さんが普段どんな感じで働いてるまでは分かりませんが、それを聞く感じ、なにか認められて嬉しい、みたいな感じでしょうかねぇ。

 

 

 

ふーん。
雨海はそう思うのならそうかもね……。

 

 

ホノちゃんは優しいですね。
ちゃんと角田さんのことを考えて心配できるんですから。

 

 

ちょっと……私のことは褒めなくてもいいのよ。

 

 

以上。