折り畳み傘があるのにびしょ濡れ

 

 

 

…………。

 

 

 

…………。

 

 

 

……(かりかり)

 

【なんで濡れてるの?】

 

 

ああ、ユキちゃん。

 

外はすごい土砂降りだったからさ。

 

 

……(かりかり)

 

【折り畳み傘持ってなかった?】

 

 

 

うん、持ってた。

 

でもこの通りだよ。

 

 

 

僕の折り畳み傘って中学の卒業式の日にもらった適当なやつでさ。

それがもうボロボロだったんだよね。

 

今までの小雨は大丈夫だったんだけど、この大雨で傘のど真ん中から水が漏れることにさっき気づいて、家に帰ってきた時にはもうびしょ濡れだよ。

 

 

…………。

 

 

…………。

 

 

ああ、ゆーちゃんの興味がなくなっちゃった。

 

 

それでさ、僕、良い折り畳み傘を買おうと思うんだよね。

普通の傘ももちろん防御力高いけど、片手が塞がっちゃうのが嫌なんだ。

 

 

…………。

 

 

でもさっきも言った通り、この折り畳み傘は中学卒業のときにもらったもの、つまり僕は折り畳み傘を買ったことがないんだよ。

 

いい折り畳み傘ってそもそもあるのかな。

 

 

ゆーちゃんはどう思う?

 

 

……(かりかり)

 

 

【私に聞くよりも検索したほうがいいと思う】

 

 

だって、今の時代検索してもロクな結果が出ないんだもん!!

 

 

以上。