休みが終わっちゃう!! 死守して!!

 

1月3日が始まった瞬間、休みの終わりを感じ始めますよね。

どうも、角田です。

 

学生の皆さん、ご安心ください。
まだ3~4日休みが残っていますよ。
どうも、アマちゃんです。

 

まぁ、社会人も休みは割と人それぞれで、1月1日も休みじゃないって人も結構いるよね。

大学の時のバイトとかはそうだったな。

 

あー、お寿司屋さんでしたっけ?

 

そう。

寿司の需要は正月節分お盆に急に高まります。

つまり休みにするわけがありません。

 

僕も12月31日の23時まで店にいて、1月1日にまた出勤してたよ。

 

あー……でも、その後に穴埋めのお休みが入るんですよね?

 

なーに言ってんの。

 

曜日固定のシフト制、そしてアルバイトという立場

この二つが揃った時、穴埋め休日は消滅します。

 

そう考えると、社会人になってからの方が年末年始は余裕があるね。

 

大変な人もいるんですねぇ……。

 

そりゃいるよ。

アマちゃんが年始に行ったデパートの店員さんもみんな出勤してるんだから。

NPCじゃないんだからね。

 

それはそうですけど、やっぱり意識しないと忘れてしまいますね。

 

まぁ、僕もそんな働く人と同じく明日から出勤なわけなんだけどさ。

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

助けてーー!!

やっぱりもっと休みたいよーー!!

 

 

学生がそうなるのはわがままで済みますが、大の大人がこれをしている絵面はちょっとキツいですね。

 

職場や仕事にストレスがなくても、不思議と行きたくないのはなぜなのでしょうか。

 

以上。