バーベキューをし続ける男

 

 

もうバーベキューは楽しみではありません。

どうも、角田です。

 

角田はずるいんだ!
あたしだってそんな風になるまでバーベキューしたいぞ!!

 

バーベキューってそんなに頻繁にするものなの?
仄よ。

 

いやぁ、半年前もこの話題をやったんだけどさ。

 

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

 

実はあれから全然ペースは落ちてなくて、真冬でも月に2回は同じ場所でバーベキューしてるんだよ。

 

それこそ当日が雨だろうが雪だろうが、ね。

 

面倒ならあたしを連れていくんだ!

 

今度大ちゃんも連れて行ってみよかな。

もうみんな飽きて肉あんまり食べないし。

 

なんでそんな飽きてまでやるのよ。

 

うーん……友達の趣味がバーベキューなんだよ。

ほら、飲み会が好きな人はいるじゃん。

あれのバーベキュー版。

 

休みがあればバーベキューする人がいて、予定が合ったら行ってるの。

 

まぁ、バーベキュー自体はもう全然楽しみじゃなくて、ご飯食べながら話すのを目的に行ってるよ。

 

26歳で経験しておくべきバーベキュー回数があるとしたら、その数倍は経験してる自信があるよ。

だから全部の作業とか必要なものも全部わかるし、次みんなでバーベキューするときは僕は大活躍だよ。

 

まぁ、僕は全然楽しみじゃないんだろうけど。

 

一番忘れちゃいけない気持ちじゃないの。

 

じゃあ、角田の力量を見るためにバーベキューするんだ。

 

大和、あんたはバーベキューしたいだけでしょ。

 

よしきた。

めちゃくちゃだるいけどやるよ!!

 

どういう心情なのよ。
それと、そんな面倒くさそうにやってほしくないわよ。

 

あたしは肉が食えればそれでいいんだ!

 

以上。