アマちゃんのおつかい

 

 

 

ねぇアマちゃん。

べよべよしてるところ悪いんだけどさ。

 

してませんよ。
なんですかべよべよって。

 

 

ちょっと買い物してきてくれない?

 

えー……嫌ですよ。
食事当番でもないのに。

 

お願い!

今日はちょっと出かけられないんだよ!

 

今家にいるアマちゃんが買い物に行かないと、去年貰ったそうめんになっちゃう!!

しかも、めんつゆはない!!

 

はぁ、しかたないですね。
で、何を買ってくればいいんですか?

 

 

アマちゃんが買い物に行ってくれるお礼に、今日食べたいものの材料を買ってきていいよ。

 

ちょっと、それ私に今晩の献立を考えさせようとしてないですか?

 

じゃあ、めんつゆ買ってきて。

 

…………。

 

オムライスの材料を買ってきます……。

 

 

よろしく!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

さーて、夕飯作りますか。

アマちゃんの買ってきてくれた材料は……っと。

 

 

オムライスって言ってたな。

 

まずは卵。

 

 

 

トウモロコシの缶詰。

 

……なんかめずらしいね。

 

 

ホワイトソース。

 

おー、僕もホワイトソースのオムライス大好き。

 

 

 

 

バター。

 

あー。

バターライスね。

 

 

カキフライ。

 

お、いいの買ってきたじゃん。

付け合わせにしよ。

 

 

ヒレカツ

 

……揚げ物2個目か。

多いけど付け合わせかな。

 

 

エビフライ。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

……今日はオムライス作らなくてもいいか。

 

 

以上。