枕を替えたら首が痛い……

 

 

これが失敗と言うんですね。

どうも、角田です。

 

なんだか可哀想なタイトルですね。
どうも、アマちゃんです。

 

えー、今日の話はタイトルの通りです。

昨日枕を変えたら首が痛いのです。

 

こ、これから馴染んでいくかもしれませんよ!

 

 

アマちゃん、フォローありがと。

ただ、僕はそうは思いません。

 

 

実は昨日、ちょっとショッピングモールを歩いてた時に枕を見かけました。

 

すごいね。

あんまり意識したことなかったけど、1000円も出せば枕は買えるんだね。

 

まぁ、ピンキリですよね。
高い枕はそれこそ10000円以上はするでしょうし。

 

 

寝具は奥が深いね。

 

で、僕は今使っている枕の綿が寄りに寄っていることを思い出しました。

あるところは硬く、あるところは低く、またあるところは高い。

ちょっと嫌だなぁと思っていた僕はそこで枕を買っていくことにしました。

 

……で、それが失敗だったと。

 

まだ早いよ。

 

色んな枕があったんだ。

低反発、そば殻、防臭、いろんな枕があった中で、僕はそこそこ安い普通の枕を買ったんだ。

……1000円で。

 

 

あー、安いのにしたんですね。

 

で、返って枕カバーを替えていざ就寝、ってなったところで違和感に気付くよ。

 

 

あれ……枕なくなった?

 

どういうことです?
消える枕ですか?

 

うん。

枕が柔らかすぎて、頭をのせると厚みが限りなく0になるよ。

 

えー、角田さんの頭が重いだけなんじゃないですか~?

 

誰がデブやねん!

 

言ってませんよ。

 

それで、買ったことを後悔したくなかった角田さんは違和感に気付かないふりをして寝たんですね?

 

そう。

それで起きてみたらめちゃくちゃ首が痛くて……。

 

後悔しましたか?

 

 

いや、まだだね。

今日は前使ってた枕の上に乗せて使ってみます。

 

 

今度は違うベクトルで首が痛みますよ。

 

 

以上。