冷凍ユキちゃん

 

 

角田さん大変です!
寒波にやられてユキちゃんが凍っちゃいました!

 

……………。

 

 

お、こりゃ大変ですね。

 

言ってる場合?

めちゃくちゃな状況だよ。

 

早く病院に連れて行かないと!!

 

 

まぁまぁ、角田さん落ち着いてください。
ここは秘境のゴミ屋敷ですよ?
危険なわけないじゃないですか。

 

いやまぁそれもそうなんだけど……。

 

早くなんとかしてあげてください!
ユキちゃんが可哀想です!!

 

 

…………。

 

そうだね。

 

いやぁ、メメちゃんがいて助かったよ。

 

???

 

ほら、黒魔術で炎とか起こせるでしょ。

それで氷を溶かしちゃってよ。

 

ほ、炎ですか?

 

できますけど……。
解凍するときに急に温度を上げたりすると、鮮度が落ちる危険があるんですよね。

 

なんの話だよ。

 

馬刺しの話です。

 

ユキちゃんは馬刺しじゃないんだから。

 

……ん? なに、カガちゃん。

 

角田さん……ユキちゃんの鮮度が落ちるのは……きっと困ります

 

 

あーもーほらメメちゃんが変なこと言うから。

カガちゃんがよく分からないまま不安になっちゃったじゃん。

 

でも、ユキちゃんの気持ちになってくださいよ。
自分が解凍されて、なんか変な匂いとかしたら嫌じゃないですか。

 

 

……………。

 

 

嫌だけどしないの。

生きてるから。

 

えー……カガちゃんが反対ならどうするの……?

 

そうですねぇ……。
鮮度が落ちないのはやっぱり流水解凍でしょうか……。

 

せ、鮮度が落ちないんですか!?
じゃあ、そうしましょう!

 

 

(10時間かけてじっくり解凍しました)

 

以上。