もしかして、初心者に優しくない……?

 

 

 

このブログでは「いつ読んでもなんとなく分かる」「キャラが分からなくても面白い」を目指しています。

どうも、角田です。

 

色々疑問だけど、良い心がけじゃないかしら。
仄よ。

 

普通に初心者に優しくないですよね。
このブログ。
どうも、アマちゃんです。

 

え、うそ。

 

そうねぇ……。
分かりやすさが全然ないわよね。
その上、努力したところで「なにもない」ってことが分かるだけだし。

 

えー……。

そうなのかなぁ……。

 

なんで分かりづらいんだろ……。

 

多分、一貫性がないからですよ
記事内容も、私達キャラクターも。

 

あー、キャラクターに関しては強く思うわ。
座敷童、悪魔、蛇、蛇、幽霊、蛇ってどんな順番よ。
お化けならお化けで一貫する、蛇なら蛇で統一、バラバラなら全員バラバラにしなさいよ。

 

だって……別に「よし、キャラクターを作るぞ! 順番は……」って構想を練って動いたわけじゃないんだもん。

その時その時で「次はこういう子だ!」ってやってたらそんな順番になっちゃった。

 

まぁ確かに、6人いる中で3人が同じ種族、他がバラバラってすごい違和感ですもんね。

 

そのおかげで唯一無二なんだけどね。

 

なんでみんながこういうことをしないのか分かる?
一貫性のなさが気持ち悪いからよ。

 

一貫性のなさをそんなに忌避しても仕方ないよ。

 

秘境のゴミ屋敷は鍋料理なんだよ。

何をどれだけ入れてもいいんだ。

 

たまたまメインの具材が蛇だっただけで……。

 

分かりやすい例だけど、鍋はやめてもらえるかしら。
具材の蛇が妙に生々しいわ。

 

 

 

以上。