春、早く来て~

今週のお題「あったかくなったら」

 

 

お、今日は3人くっついてるじゃん。

猫鍋みたいな嬉しさがあるね。

 

あ、角田さん。
今日は寒いですね~。

 

ね。

3月いっぱいまではまだまだ寒いよ。

 

……………。

 

早くあったかくなってほしいぞ。

 

みんなはあったかくなったらしたいこととかある?

 

あー……。
ひとまず外で遊びたいな
今は寒くて遊ぶどころじゃないんだ。

 

……………。

 

そうかなぁ。

日が出てたら結構あったかい日もあるけど……。

 

日が出てる時に遊ぶと熱くなっちゃうんですよね。

 

ええ……難しいなぁ……。

 

……………。

 

「気温が低くなくて曇ってる日がいい。もしくは日陰がいい」って、ユキの言う通りだな!

 

なるほど、蛇が森に住んでるのはそういうことか。

 

 

あ、じゃあ遊ぶとかじゃなくてピクニックとかでちょっと出かけるのでも楽しそうだよね。

 

…………。

 

ごめんユキ。
あたしも分からないんだ。

 

ピクニックというのは、公園の芝生とかでお弁当を食べたりするんですよ。

 

 

……………。

 

 

「いつもの食事と何が違うの」ですか……?

 

ユキ、分かるぞ。
あたしたちが蛇の時は外で食事をするのが普通だったからな。

 

でも、みんながいると外の食事は特別なものになるんだぞ!

 

大ちゃん前花見した時楽しそうだったもんね。

 

……………。

 

そうですね。
もうちょっと暖かくなったら行きましょうね。

 

 

以上。