タルタルソースはいくらかけても良い

 

今日も美味しい夕食だね!

カキフライで僕も嬉しいよ!

 

……………。

 

……………。

 

 

ん、二人とも手を止めてどうしたの。

のんびりしてたら僕が全部食べちゃうんだからね!

 

角田……それはなんなんだ……?

 

それ?

 

え……カキフライ……だけど。

 

…………。

 

心配するなユキ。
あたしはカキフライを知ってるんだ。
こんなペースト状じゃないこともな。

 

ああ、これはタルタルソースだよ。

僕大好きなんだよね。

 

あたし知ってるぞ!
マヨラーってやつだ!
身体によくないって聞いたぞ!

 

大ちゃん、マヨラーはマヨネーズが好きな人のことだよ。

タルタルソースとマヨネーズは似てるけど全然違うんだ。

 

その証拠にほら!

 

タルタルソースはいくらかけても怒られない!!

 

今日は贅沢にタルタルソースを丸々一本使いました。

 

……………。

 

ユキも「食べ物で遊ばないでほしい」って言ってるぞ!」

 

お、それは聞き捨てならないねぇ。

 

ユキちゃんにこのカキフライタルタルを食べてもらおうかな。

 

あ、こらユキ!
そんなに食べたら病気になっちゃうんだ!

 

ならないって。

タルタルソースはもう料理なんだから。

 

……(パクッ)

 

 

 

 

……!!

 

お、ユキちゃんのお気に召したね。

 

そんなことないだろ……(パクッ)

 

どう? 大ちゃん。

美味しいでしょ?

 

……もっと少なくていいんだ。

 

ありゃ。

 

 

以上。