おせちを食べよう!!

 

仕事が始まってしまいましたが、もうすぐ3連休でウキウキしています。

どうも角田です。

 

今日の晩御飯はおせちとやらだぞ。
大ちゃんだ。

 

お正月らしくていいですね。
どうも、カガです。

 

へぇーおせちか。

すっごく久しぶりだな。

 

でっかい豪華な箱だったから、すごい料理なんだろうな!

 

まぁ、ビジュアルと値段は確かにすごいよね。

 

あれ、角田さんはあまりお好きじゃないんですか?

 

うーん……。

別に嫌いじゃないけどテンションは上がらないかな……。

基本冷たいし、酢の物が多いし……。

 

カガちゃんは好き?

 

はい!
黒豆とか海老とか、美味しいものが詰まっています!!

 

……むしろ子供の方が嫌がると思ったけどカガちゃんは違うのか。

 

大ちゃんは?

 

あたし、おせちについてはあんまり分かってないぞ。
これも前々から雨海が予約して買ってたものらしいし。

 

あ、そうなのね。

 

ちょっと時間は早いけど先に覗いちゃおうか。

 

 

(パカッ)

 

 

 

…………。

 

 

 

 

どう? 大ちゃん。

これが縁起のいい食べ物詰め合わせ、通称おせちだよ。

 

なんだかカラフルで弁当みたいだな。
これで6人分なのか?

 

そうですよ。
おせちは少しずつ味わって食べるものなので。

 

あー、確かにガツガツ食べられるものはないかもね。

 

あ! あたし、このでっかいエビ食べるんだ!

 

伊勢海老ね。

子供同士で取り合いになったりするよね。

 

一匹しかいないから、他のみんなと分け合ってね。

 

なー、この宝石みたいなのなに?

 

あ、それは栗きんとんですよ。
綺麗ですよね。

 

 

へー。
メメさんが見せてくれたおせちとは全然違うな!

 

メメちゃんに見せてもらった?

 

うん!
魔界のおせち!
紫のタコみたいなのが蠢いていたんだ!

 

正月には見たくないビジュアルだね……。

 

以上。