辛いジンジャーエール、からーい!!

 

(ガチャ)

 

ホノちゃんホノちゃん!!

これ飲んでみてよ!!

 

あんたが勝手に入ってくるのも慣れてきたわね。
なによいきなり。

 

ウィルキンソンジンジャエール(辛口)だよ!!

すごく美味しいんだ!

 

 

 

へぇ。
普通のジンジャエールとは違うの?

 

うん。

辛口ってある通り、辛いよ。

「ジュース」って語感からは考えられない辛さ。

 

そう、不思議な感じね。

 

ちょっと、全然興味なさげじゃん。

 

もう御託はいいわよ。
どうせあんたのことだし、飲ませるまで出ていかないでしょ。
早くよこしなさいよ。

 

メタいこと言わないでよ。

 

というか、ホノちゃんって辛いものは大丈夫だっけ?

 

人並みかしら。
激辛は嫌だけど。

 

じゃあ大丈夫か。

 

はい。

 

…………。

 

なによ。
普通のジンジャエールじゃ――

 

!!!

 

辛いでしょ?

 

なにこれ、本当に辛いじゃない!

 

いや言ったじゃん。

冷たくて甘い飲み物が辛いって不思議だよね。

 

これいつまで辛いのよ。

 

割とすぐ辛みは消えるよ。

そこも不思議。

 

……あ、本当ね。

 

面白いよね。

 

まぁ、味は普通にジンジャエールね。

 

そうだけどさ。

辛いとたくさん一気に飲めないからちびちび飲むことになるんだけど、その感じがいいんだよね。

 

辛口のお酒が好きな人とかいるけど、こういうことなのかなって気持ちが分かった気がする。

 

 

確かに、辛みがすぐに消えるから「気のせいだったのかしら……」ってもう一口飲みたくなるのは分かるわ。

 

料理に合わせて飲むと、また違った楽しみ方ができるかもね。

 

あんたにしてはいいもの持ってきたじゃない。

 

このブログはいつも有用じゃい。

 

 

以上。