「元IT土方の供述」のファンアートを描きました

 

 

 

第一回!! 白夜ちゃん選手権!!

 

ドンドンパフパフ!!!

 

 

 

どうも、角田です。

 

少し前に、皆さんご存じ漆うしるさん (id:UrushiUshiru)が運営するブログ、「元IT土方の供述」にて我がブログのファンアートをいただきました。

 

www.itjigoku.com

 

お返しも兼ねて、うしるさんのブログで好きなキャラクターである白夜ちゃんのイラストをみんなに描いてもらったのでそれを紹介しようと思います。

冒頭の白夜ちゃん選手権とはそういうことです。

 

白夜ちゃんは狐耳の巫女さんです。

切り株の上のタケノコをうしるさんが倒したことで封印が解かれました。

www.itjigoku.com

 

いつもちょっかいをかけるうしるさんにおしおきしている姿を見ます。

微笑ましいです。

 

 

 

それでは、そろそろ選手の紹介です。

 

巫女さんには親近感を覚えています。
どうも、アマちゃんです。

 

白夜ちゃんの薙刀と私の角。
どちらが硬いか今度勝負しましょう。
どうも、メメです。

 

勝手に勝負するのはやめてね。

 

 

あの、うしるさん。
いつもお世話になっております。
どうも、カガです。

 

うしるは大きくて硬いんだ!!
大ちゃんだぞ!!

 

と、僕を含めた5人で各々白夜ちゃんを描きました。

 

早速紹介していきたいんだけど、誰からいく?

 

ひとまず角田さんは最後ですね。
本命っぽいですし。

 

わかったよ。

じゃあ、4人でジャンケンして。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

……というわけで、トップバッターは私です。
緊張します。

 

なんだかんだ一番気に入られている気がするのできっと大丈夫ですよ。

 

じゃあ、どういう絵かを話してから出してね。

どうする? タイトルとかつける?

 

あ、じゃあ付けます。

 

やっぱり白夜ちゃんと言えば、うしるさんとのコミカルなやり取りですよね。

 

よく薙刀で刺されてるんだ。

 

一見シリアスな構図も、彼らの関係性から見ればそれも一つの愛の形を表しているとも言えます。
それを表現しました。
タイトルは「白夜ちゃんの一撃」です。

 

 

 



おお、これは……。

 

なるほど、そういえばそうでした。
カガちゃんって結構抽象的に描くのが得意なのでこうなるんですね。

 

ちょっと怖いんだぞ……。

 

まぁ、でもどう見ても白夜ちゃんとうしるさんですね

 

みなさん、私の渾身の力作ですよ?

 

……芸術点は高いかもしれない。

 

 

では次。

アマちゃんいっとく?

 

わかりました。

 

カガちゃん同様、私も白夜ちゃんの怒ってる姿が可愛かったのでそれを描きました。
タイトルは「憤怒」です。

 

そのタイトル本当に大丈夫?

これファンアートだからね。エグい表現は控えてよ?

 

大丈夫ですって。
結構可愛く描けたんですよ。
それでは、どうぞ!!

 

 

 



おお~。

可愛いね。

 

白夜ちゃんは長旅でよくバス酔いしてるのですが、それをうしるさんに向かってプンスコ怒ってるのが好きなんです。

 

アマちゃん先輩もお上手じゃないですか。
先輩は不器用なのでとんでもないものが出てくるとヒヤヒヤしていましたが……。

 

白夜ちゃん、ミニキャラでも可愛いですね。

 

 

 

じゃあ次……大ちゃん?

 

あたしが出すぞ!
タイトルはその名の通り「はくや」だ!!

 

 

 



 

あー、白夜ちゃんだってわかるギリギリのラインを攻めたね。

なんなら「はくや」って描いてるし。

 

大ちゃんはアナコンダとして生きた歴の方が長いので、意外と私達もこういう風に見えているかもしれませんよ。

 

この絵の耳を取って髪を短くしたら私になってしまいますね。

 

まぁ、アナコンダとして生きた歴の方が長いのに、特徴を表現できてて偉いね。

 

恥ずかしいけど待ち受けにしてもらってもいいんだぞ!!

 

ご検討ください。

 

 

 

じゃあ、次はメメちゃんだね。

メメちゃんは絵とか描くの?

 

あんまりですね。
アマちゃん先輩と同じくらいでしょうか。

 

私は白夜ちゃんの透き通るような可憐さを表現しました。
私にしては珍しく、ネタではなく綺麗めに描いています。
タイトルは「狐火」です。

 

 

 

 

 

 

本当に珍しいね。

メメちゃんこういう選手権では真っ先にふざけそうなのに。

 

本当に意外ですね。
メメちゃんにも綺麗という感性があって安心しました。

 

すごいですね。
白夜ちゃんは火も出せるんですか。

 

そこは想像力で補っています。

 

つまり見たことはないってことね。

 

 

……というわけで、個性豊かな4娘の絵が出そろいました。

うしるさん、気に入っていただけましたでしょうか。

 

最後に僕のファンアートを発表し、この記事を締めます。

 

タイトルはズバリ「白夜ちゃん」

長い言葉はいりません。

白夜ちゃんの属性すべて僕の好みです。

そんな想いをぶつけました。

 

 

 

 

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

あ、白夜ちゃんもこの屋敷に住みたかったら歓迎します。

 

以上。