シャカシャカ

 

 

角田!! 見てくれ!!

 

お、大ちゃんどうしたの。

今日はご機嫌だね。

 

これ、なんだか面白い音がするんだ!
(シャカシャカシャカシャカ)

 

……ん? それはマラカス

 

また珍しい楽器を持ってきたね。

 

どうしたのそれ。

 

 

屋敷の前で拾った!!

 

そんなものが落ちてるなんて世も末だね。

 

マラカスなんて実物は初めて見たけど、結構大きい音なんだね。

 

なんだか楽しい音がするんだ!
あたし、これ気に入ったぞ!!
(シャカシャカシャカシャカシャカシャカ)

 

振りすぎて手からすっぽ抜けないようにね。

 

うん! 分かった!!
(シャカシャカシャカシャカシャカシャカ)

 

……部屋に戻っていったね。

大ちゃんは無邪気でいいなぁ……。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

よし、これは私の宝物にするぞ。
(シャカシャカシャカ)

 

 

ゆっくり鳴らすのもいいな。
(シャカ……シャカ……)

 

 

でもやっぱり激しく鳴らすのが一番だ!
(シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

あの、角田さん。

 

 

どうしたの、メメちゃん。

 

 

大ちゃんの友達で小豆洗いが来てます?
なんだか向かいの部屋からショキショキ聞こえてくるんですけど。

 

この前大ちゃんが「友達を紹介する」って言ってたので、そうかなと。
そうだったら私、ちょっと外出するんですけど……。

 

 

大ちゃんが小豆洗いまで連れてきたなら友達になってあげなよ。

 

以上。