未来の結婚式

 

最近友人の結婚式がありました。

どうも、角田です。

 

ご友人の方、おめでとうございます!!
どうも、アマちゃんです。

 

僕は結婚式に出席するのは初めてだったんだけど、えらく感動したよ。

結婚式って想像以上に手が込んでるんだなーって思った。

 

それはそうですよ。
一生に一回の大切な日なんですから。

 

新郎新婦にちなんだ催しとか演出とかが盛りだくさんだったんだけどさ……。

 

けど……なんですか?

 

僕の結婚式をやるとして、僕にちなんだものってなんだろうって考えた時に、真っ先にこのブログが思いついて血の気が引いたね。

 

いや失礼ですね。
別に角田さんにちなんだものは他にもいろいろあるので、このブログの要素を盛り込む必要はないんじゃないですか?

 

じゃあ、他に僕にちなんだものってなに?

 

…………。

 

私、構いませんよ。
角田さんの結婚式でスピーチしてあげます。

 

ないんじゃん。

あと、スピーチは本当にやめて。

 

いいじゃないですか。
私たちも出席させてくださいよ。

 

さすがに恥ずかしいな。

このブログが人に見られるところまでは全然いいけど、僕達が主役の席でアマちゃん達が出てきたらトイレに逃げ込んじゃうかもしれない。

 

それに彼女は絶対に許してくれないだろうし。

 

いーえ、絶対参加しますからね。
「秘境のゴミ屋敷一同」って席を作ってもらいますから。

 

なんで今日はそんなに強気なの。

当日後悔するのはアマちゃんだよ?

 

あと僕。

 

私、一回披露宴に出てみたいんですよね。

 

結婚式当日にこの屋敷で披露宴してあげるから、それで勘弁してよ。

 

ご祝儀の用意がいるのでもちろんお小遣いはくれるんですよね?

 

新郎からたかるな。

 

以上。