思ったより賑わってないな

 

大ちゃんが生まれて半月、思ったように賑わってません。

どうも、角田です。

 

そりゃキャラを一人増やして読者数が増えたら苦労しませんよ。
どうも、アマちゃんです。

 

違うよ。

読者数の話じゃない。

 

え、そうなんですか?
でも賑わうって他にない気がしますが……。

 

ブログ自体はこのままでいいんだよ。

この緩い感じがいいんだから。

 

そうじゃなくて、僕が言ってるのはこの屋敷の賑わいのこと。

 

どういうことです?

 

僕達はリビングにいるわけだけど、今ここに誰がいる?

 

私と角田さんだけですね。

 

でしょ?

僕の想像ではもっとみんなリビングでわいわいしてるような生活だったのに……。

 

メメちゃんは大体部屋にいるし、これまでリビングにいたカガちゃんも最近は大ちゃんと部屋で遊んでるし……。

 

結局残ったのがアマちゃんだけだよ!!

 

残ったって言わないでくださいよ。
私も部屋に戻りますよ。

 

アマちゃんは寝るとき以外はずーっとリビングにいるからギリギリキャラブログの体裁を保てています。

 

でも、それが理想だったなら部屋なんか作らなければ良かったじゃないですか。

 

いやいや、わかってないね。

 

個人個人の部屋はあって、一人の時間も大切にするけど自然に集まっちゃう……。

そんな雰囲気が欲しかったんだよ!!

 

面倒な理想ですねぇ……。

 

別にいいじゃないですか。
みんな、呼んだら来ますよ?

 

自然と集まってほしいんだよ……。

 

 

角田さんがそれだけ人をひきつけるくらい面白くなれば解決なんじゃないですか?

 

僕も大ちゃんに頼んで大蛇丸の練習しようかな……。

 

あれで寄ってくるのはメメちゃんくらいですよ。

 

 

以上。