カガちゃんと賢者の石

 

 

角田さん、これ見てください。

 

ん? カガちゃんどうしたの?
なんか綺麗なものを持ってるね。

 

賢者の石です。

 

え、どういうこと?

色々聞きたいことがあるんだけど。

 

一つずつ答えていきますよ。

 

まず、どうしてそれが賢者の石ってわかるの?

普通の綺麗な石じゃなくて?

 

ここに書いてあります。

 

え? ……あ、本当だ。

よく見たら「けんじゃのいし」って彫ってある。

 

なので、これは賢者の石です。

 

まぁ、彫ってあるならそうなんだね。

 

それ、どうしたの?

大ちゃんみたいに拾ったの?

 

惜しいです。
大ちゃんが持ってて、私にくれました。

 

大ちゃんが持ってて……?

 

なんだか嫌な予感がするな。

 

メメちゃん先輩にもらったらしいです。

 

……そっか。

変なことが起こったらすぐに言ってね。

 

さっき普通の石と並べておいたら石が金色になってました。

 

石が金に!?

カガちゃん、ちょっと僕にも貸して!!

 

だめです!! これは私の宝物なんです!!
角田さんは見るだけです!!

 

ちょっとだけ、ちょっとだけだから。

 

いくら角田さんでもだめです!!

 

そっか……。

僕の大金持ち計画が……。

 

 

角田さん大変です!!
リビングのソファが金色になってます!!

 

そりゃ大変だ!!

さっそく売りにださないと!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

角田さん、元気出してください。

 

だって……ただ金色になっただけで材質は変わってないなんて思わないじゃない……。

ただの金色のソファは部屋で浮くよ……。

 

そうですか?
ゴージャスになって私は結構気に入ってますが。

 

確かに、アマちゃんが寝そべると成金感が出るね。

 

 

以上。