ずぶ濡れに気を付けて

 

ただいま帰りました……。

 

お、おい……本当に大丈夫なのか……?

 

おかえり。

 

って、カガちゃんずぶ濡れじゃん!

傘持って行かなかったの?

 

傘は持って行ったんだけど、帰る途中で転んじゃったんだ。

 

そりゃ大変だ。

カガちゃん、ケガはない?

 

はい……擦り傷もありません……。
でも、とても寒いです……。

 

このままだと風邪ひいちゃうな。

 

大ちゃん、カガちゃんをひとまず着替えさせて。

僕お風呂沸かしてくる。

 

分かったぞ!!
ほら、カガこっちだ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お風呂が沸くまでもう少しか。

カガちゃん大丈夫かな?

 

ただいま帰りました……。

 

おかえり。

 

!?

メメちゃんもずぶ濡れじゃん!!

転んだの?

 

いえ、車が横を通った時に跳ねた水を被りまして……。

 

そりゃ災難だったね。

 

それよりも、他にもずぶ濡れの人がいるんですか?

 

うん。

カガちゃんが転んじゃったらしくて。

 

あ、今ちょうどお風呂が沸いたから一緒に入りな。

 

はい……。
全身がベタベタしてて不快だったので助かりました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3人は一緒にお風呂に入ったな。

 

あとはアマちゃんか。

この流れは心配だな……。

 

ただいま帰りました……。

 

おかえり。

……アマちゃんもずぶ濡れじゃん。

 

傘を忘れました……。

 

……おバカ。

今3人がお風呂に入ってるからアマちゃんもついでに入っちゃいな。

 

助かりました……。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

アマちゃんもお風呂に行ったか。

また誰か風邪でも引いたら大変だな。

 

あ、洗濯機回しておいてあげよう。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

(ガクガク……)

 

 

 

アマちゃん、そんな恰好で何してんの。

 

 

 

お風呂が狭くて4人も入れないんです……。
空きを待ってます……。

 

ストーブつけるからこっち来な。

 

以上。