明日は祝日じゃい!!!

 

よいしょ!!

祝日だぜ!!!

 

どうも、角田です。

テンション高めです。

 

何の日でしたっけ?
どうも、メメです。

 

メメちゃん先輩、勤労感謝の日ですよ。
どうも、カガです。

 

 

そう。勤労感謝の日

それは勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう、素晴らしい日だよ。

 

……つまり、何に感謝すればいいんですか?

 

働いてる人に感謝しな。

 

僕も珍しく感謝されるよ。

 

角田さん、私達はいつも感謝してますよ。

 

そうですよ。いつも頑張っている角田さんを尊敬しています。

 

 

みんな……。

 

ところで素晴らしい角田さん、私、最近欲しいものがありまして……。

 

ん? なんだい?

言ってみなさい。

 

メメちゃん先輩、悪魔らしいところが出ちゃってますよ。

 

おっと、それは失礼しました。

 

で、明日は祝日ですけど、角田さんはどう過ごすつもりなんですか?

 

…………。

 

どう過ごそうかね。

まずは一日の始めになにをするか計画を立てるところからだね。

 

計画を立てるのに一日使わなければ良いのですが……。

 

メメちゃんカガちゃんは決まってるの?

学校休みでしょ?

 

私はアマちゃん先輩とボードゲームをする予定です。
外は寒いですし。

 

えー、いいな。

メメちゃんは?

 

……実は私も予定が決まっていません。

 

お、仲間だ。

じゃあ、二人でどう過ごすか考えようか……。

 

あの……お二人とも、私達とボードゲームしませんか?

 

以上。