カガちゃんの部屋の秘密

今週のお題「わたしの部屋」

 

 

皆さんこんばんは。
暖かくなってきたので部屋で過ごすことが多くなりました。
どうも、カガです。

 

 

今週のお題が「わたしの部屋」ということで、お部屋の紹介を角田さんに任されました。
頑張りたいと思います。

 

 

まず私のお部屋ですが、間取りとしてはここに位置しています。

 

f:id:rightuncle:20220409105209j:plain



 

 

メメちゃん先輩の隣のお部屋です。

 

私は狭いところが好きなので部屋の中にも色々なものを置いています。
この前角田さんに「ネカフェみたい」と褒められたばかりです。

 

 

……と、なんの変哲もなさそうな私の部屋ですが、実は隠し扉があります。

 

 

ベッドの上に乗って、天井からぶら下がってる紐を引けば……。

 

 

 

パカッと空いて屋根から外に出られる仕組みだったんですが、残念ながらもう使うことができません。
少し前に角田さんにふさがれてしまいました。
防犯上仕方ないそうです。

 

私がこっそり外に出たり、バーチャルブロガーの漆うしるさんが出入りするのにすごく便利だったんですが……。

 

www.itjigoku.com

 

 

でも、心配はいりません。
実は最近もう一つ隠し扉ができたんです。
この、カーペットの下に……ほら。

 

(ガチャ)

 

 

うしるさんがスプーン一本でここまで地面を掘って来てくれました。
屋敷の裏とつながっているので、屋根の扉同様非常に便利です。

 

 

皆さんに見つかっちゃうとまたふさがれてしまうので、今度はこっそり使おうと思います。

 

 

…………。

 

 

あれ、でもこれを記事にして良かったのでしょうか。

 

 

以上。