未だ真っ白です

今週のお題「手帳」

 

最近激寒ですね。

どうも、角田です。

 

2022年はのんびりぬくぬくがテーマです。
どうも、アマちゃんです。

 

今週のテーマは「手帳」ということなので、僕が仕事で使用している手帳について話します。

 

2022年に入り2週間ほど経過しましたが、未だ僕の手帳は真っ白です。

 

あら、仕事が閑散としてきちゃいました?

 

いやいや、そうじゃないんだよ。

実際仕事は山のよう、スケジュールもびっちりなんだけどね……。

 

手帳に書く癖をどこかに忘れてきました。

 

また角田さんの忘れんぼが炸裂しているんですか!
というよりそれって忘れられるものなんですか?

 

まぁ、当然簡単に忘れたわけではありません。

ポケモンじゃないんだから。

 

順を追って説明します。

 

まずことの始まりは年末。

手帳を忘れて出社したことから始まります。

 

ただ、別に手帳がなきゃ仕事ができない!! というわけでもないため、電話対応の際に用いるメモ帳を代用していました。

 

まぁ、年末はスケジュールが埋まりにくいですからね。

 

そして、別に緊急性がないのでそのまま年明けを迎え、2022年の手帳を購入。

仕事が始まりました。

 

しかし、僕が自然にとりだすのはメモ帳。

手帳ではありません。

 

そして今に至ります。

 

いや、「自然に取り出したのはメモ帳」がおかしいんですって。
せっかく買ったんですから、意識して手帳を取り出しましょうよ。

 

しかも、今日メモ帳を見たら「1/20 ○○○○」と日付入りでメモが残っていました。

おそらく、メモ帳にはカレンダーが載っていないので覚書程度に書いたんだと思います。

 

手帳に書いたなら、その日付のページに書けばいいだけですからね。
いらない手間ですよ。

 

なので、今の状態ならギリギリ、メルカリで売ることができます。

 

売ってないで活用してくださいよ。
今に予定を忘れますよ。

 

へい。

 

以上。