初めての経験が少なくなったね

 

どうも、トロフィー集めが人生のやりこみ要素です、角田です。

 

私はまだまだできることが沢山あります。
どうも、アマちゃんです。

 

問題はそれが無限にあるのと、どれだけ取得したか閲覧できない所ですね。
どうも、メメです。

 

いつも同じように生活してると、初めての経験って少なくなるよね。

僕にとって直近の大きな経験は一人暮らしだったけど、それも2年半が経過して慣れ切っちゃった。

 

なにかないかなぁとは探すものの、興味がなかったりでなかなか次の目標が定まりません。

 

それに興味を持てるかどうか、面白いと思えるかどうかはこれまでの経験に基づきますから、経験が少ないとなかなか踏み出せませんよね。
人生のチュートリアルで教えてほしかったです。

 

そう。

だから僕に残されている選択肢は「興味のあるものを探す」「興味がなくてもとりあえずやってみる」の二つです。

で、前者で行き詰ってるので、実質後者しか残っていません。

 

まぁ、一口に経験と言っても難しいですよね。
「びっくりするほどユートピアでも、経験の一つですし。

 

アマちゃん先輩、それはなんですか?

 

インターネットで開発された除霊方法です。
お尻を叩きながら白目をむいて、「びっくりするほどユートピア!!」と叫びながらベッドを登り降りします。

 

まぁ、これは確かに経験したくはないかも。

この経験から興味が派生するとしたら羞恥心を刺激する犯罪とかになりそう。

 

経験って選ぶことも大切なんですね……。

 

 ただ、選びすぎてもなにもできないのはさっき言った通り。

そのバランスが難しいんだよね。

 

ところで、このブログも一つの経験ですが、ここから派生する興味等はないんですか?

 

 あー。

ブログは昔の興味を呼び覚ますようなものを感じています。

僕で言ったら絵とかね。

 

今後も何かに繋がるかもしれませんし、これに本腰を入れて続けるのもアリだと思いますよ。

 

 びっくりするほどユートピアみたいにならないことを祈っています。

 

 

以上。