もう一人……

 

どうも、角田です。

 

今日はアマちゃんとメメちゃんに内緒で魂を作りたいと思います。

 

魂に関しては一度作ったことがあるので、ご安心ください。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

バーチャルブロガーがもう一人くらいいてもいいかなと思う今日この頃ですが、当のバーチャルブロガー二人に聞かれるとうるさいことを言われそうなので今回は一人で作製していきます。

 

ただ、今回は立ち絵を用意していないので、どうなるのか僕にも分からない状態です。

 

用意するのは前回も使った大鍋。

【  】

 

こちらに色々な要素をぶち込んで魂を作ります。

 

アマちゃんとメメちゃんには遊園地のチケットを渡したので当分戻ってきません。

 

 

 

 

では、早速作っていこう!!

 

 

 

まずは……そうだなぁ……。

アマちゃんとメメちゃんにない要素がほしいね。

 

というわけで、「気弱」を入れます。

【 気弱 】

 

あの二人はなんだかんだ凶暴なので。

 

で、次は……「優しさ」。これは重要です。

【気弱 優しさ】

 

 

 

 

 

クンクン……。

 

 

 

 

 

うん この香りだぁーーー!!

 

非常に甘い良い匂いがします

いい子ができそうですね。

 

ただ……優しいだけでは面白くありませんね。

ちょっとエッジの利いたものを入れたい……。

 

………。

 

……。

 

…。

 

 

そうだ!!

「蛇」を入れよう!!!

 

というわけでぽい。

【気弱 優しさ 蛇】

 

属性がつきましたね。萌えキャラの基本です。

 

もう2、3個入れたいな……。

 

うーん……。

 

…………。

 

………。

 

……。

 

…。

 

思いつかないので、ランダムな単語を出して入れていきます。

 

 

そんなこんなで出たものをポイ。

どんなものが出たのかも見ずに入れます。

 

【気弱 優しさ 蛇 優柔不断 鬼可愛い 臆病】

 

……あー……。

 

なんだかゆるふわ系の子になりそうですね。

 

さて、これを身体に入れて定着させればバーチャルブロガーのかんせ……。

 

 

あ。

 

 

身体用意してません。

 

あー、そうじゃん。

身体がなきゃ定着もクソもありません。

ただ鍋で要素を煮込んだだけですね。

 

 

うーん……これはどうしよう。

 

ひとまずアマちゃん達に見つからないように片付けなきゃいけないけど……。

 

 

 

 

ただいま帰りましたー。

 

え、メメちゃんの声!?

まだ遊園地に行ってるはずじゃ……。

 

 

あ、外めちゃくちゃ雨降ってる……。

 

 

もうこうなったら、今は鍋ごと隠しちゃおう!!

というわけで、僕の部屋の押し入れに適当に入れます。

 

 

変なことが起こらないことだけを祈ります……。

 

 

以上。