秘境のゴミ屋敷メンバーに関して

 

どうも、毎日ずぶ濡れで会社に行ってます、角田です。

 

ずぶ濡れ大好きです。
どうも、カガです。

 

今日は当ブログ「秘境のゴミ屋敷」の新メンバー、カガちゃんに僕、アマちゃん、メメちゃんのことを聞いてみたいと思います。

 

え、でもお二人がいませんよ?

 

本人がいると話しにくいこともあるかなと思って今回は僕達二人だけです。

 

カガちゃんの本音が聞きたいからね。

ちなみに、今回のことは僕達二人と読者の方の秘密です。

 

守秘義務は遵守します。

 

わ、わかりました。できるだけ真摯に答えていきたいと思います。

 

 じゃあ、まずはアマちゃんからかな。

結構カガちゃんのことを話してくれるけど、実際はどうなの?

 

優しくして頂いてます。
歳も私とそれほど変わらないのに大人だなぁ……って思うことが多いですね。

 

ほう。

アマちゃんの大人なとこって?

 

自分の意見をビシッと言えるところですね。
年上の角田さんにも物怖じせずに色々言えて、また他の方の意見を聞いたうえでものを考えられるのが凄いと思います。

 

おおー、べた褒めだね。

 

ただ……。

 

 ん? ただ、何?

 

あ、いえ。
ただ、リビングで大いびきをかいて寝てるのを見ると、大人というかおじさんみたいだなぁと思って……。

 

 あー、最初はギャップあるよね。

 そうやってだらしない人を指摘するのかと思いきやだもん。

 

か、可愛らしいポイントですよね!

 

 苦しいなぁ。

 

じゃあ次。

メメちゃんに関してはどう?

なんか接してるところはあんまり見かけないけど。

 

メメちゃん先輩ですね。
落ち着いていて考え方も冷静ですね。怒った姿が想像できないです。

 

そう見えてるんだ。

結構ぶっ飛んだこと言うことが多いんだけど。

 

そうなんですね。
私から見たら素晴らしい女性ですよ。

 

なるほど。

だから恐れ多くて絡みも少ない、と。

 

あ、いえ、ただ……。

 

 ただ?

 

私、メメちゃん先輩は少し苦手かもしれないです。

 

 え!?

 

ちょっと、どうしたの!?

なにか気に障ることでもした?

 

違うんです。
メメちゃん先輩は本当に素晴らしくて優しくしてくださるんですけど……。
なぜかメメちゃん先輩がいると、まるで喉元に刃物をあてられているような恐怖感に襲われるんです……。

 

角田さん、メメちゃん先輩って悪魔ですよね?
悪魔って蛇の天敵なんですか?

 

生物は皆、天敵っちゃ天敵だけど……。

割と蛇も悪魔側のイメージをもたれることが多いよね。

 

ですよね……。
私、どうして自分がこうなるのかが分からなくて……。

 

というか、一個誤解してるね。

メメちゃんは悪魔だけど、魂に入れた要素は「死」なんだよ。

だから、言っちゃえばメメちゃんは死が服着て歩いてるようなものなんだよね。

 

だから、メメちゃんが苦手っていうよりは生物全般にある死への恐怖なんじゃないのかな。

 

…………。

 

……安心しました。
色々よくしてくださってるのに、なんだか申し訳なくて。

 

じきに慣れていくだろうし、あんまり気にしなくても良いと思うよ。

多分、メメちゃんも分かってるだろうし。

 

 

じゃあ、最後。

に関してはどうかな?

本人が目の前で聞いてて悪いけど。

 

角田さん……ですか……。

 

 

 

うーん……。

 

 

 

 

優しい男の人、ですね。

 

 

もっと印象付けられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

以上。