ねこのSCPレストラン面白いぞ

 

昨日は2記事投稿をやらかしてしまいました。

アマちゃんはもう呆れて怒ってもくれませんでした。

どうも、人間の最下層に位置しています、角田です。

 

私が修学旅行に行ってる間にあったことは想像に難くないです。
どうも、メメです。

 

アマちゃんはため息をついて美容院に出かけていきました。

 

まぁ、明日にはほとぼりが冷めていることを見越して今日は僕の見ている動画を紹介します。

 

まぁ、ポジティブなのは良いことですね。

 

 今日紹介するちゃんねるはこちら。

「ねこのSCPレストラン」!!

www.youtube.com

 

このチャンネルではその名の通り、SCPを紹介してくれます。

 

?? SCPってなんですか?

 

SCP財団(SCPざいだん、英: SCP Foundation)とは、架空組織の名称であるとともに、それについての共同創作を行う同名のコミュニティサイトである。

サイトの主要な創作物は、自然法則に反した存在・物品・場所(「SCPオブジェクト」)を封じ込める方法を示す"特別収容プロトコル"を記した報告書であるが、その他にもSCPオブジェクトやSCP財団に関する様々な形式の掌編(サイト内では「財団Tales」またはTalesと呼ばれる)がコミュニティ参加者により執筆されている。

Wikipwdiaより引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/SCP%E8%B2%A1%E5%9B%A3

 

要は架空の不思議アイテムの収容(保存)方法を記述しているサイトです。

まぁ、アイテムと言いましたが、現象や記憶などもあるので一言で表すのは難しいです。

 

それぞれにアイテム番号が振り分けられ、収容方法、実験記録などが記述されていますが、アイテム数が膨大なものになっており、途中から全てを把握するのは難しくなっています。

 そんな今、SCPの紹介動画というのは結構あります。

例えばコレ。

www.youtube.com

 

なんだか面白そうなサイトですね!!

 

うん。

小説みたいに読めるものもあればネタっぽいもの、なんだか切なくて泣けるものとか本当に色々あるからどんな人でも何かしら刺さるものがあるはず。

 

と、SCPの説明はこのくらいにして、そんなSCP紹介動画で一押しなのがさっき言った「ねこのSCPレストラン」です。

 

この動画のどんなところが好きなんですか?

 

紹介してるねこちゃんが可愛いとこ!!

 

声が大きいですね……。

 

ねこちゃんはこのサムネの白い髪の女の子なんだけど、この子のクール感が最高。

 

www.youtube.com

 

あと、前提の話の説明があるから、僕みたいなSCPにわかも安心して閲覧できるんだ。

 

?? え、でもsafeとかketerとかなんのことなんです?

 

 うーん。そうなんだよね。

SCPにわかには優しいのですが、ここから入るには少しハードルが高いかも。

SCPって聞いたこともない!! って人は以下の動画から見ることをお勧めします。

www.youtube.com

 

まぁ、正直SCPがどういうものかっていうのは結構複雑だから、全部を知ってから入ろうとするのはオススメしません。

 

僕のオススメとしては、何かのSCP動画を見て、分からなかった単語を調べるという方法が一番頭に入りますし、面白いです。

 

そこそこ分かるようになったらこのレストランを訪れてみましょう。

可愛いねこちゃんが待っていますよ。

 

大体把握できました。

 

 はっや。

 

このチャンネルは紹介の形式が面白いですね。
本当のレストランのように前菜、スープ、メイン、デザートに見立ててオブジェクトを紹介してくれます。
説明もしっかりとしてますし、作者さんの考察も含まれていますので少しでも知識があれば、もしくは知識がなくても安心してSCPを楽しむことができます。
あと、ねこちゃんがすごくかわいいです。

 

おすすめの動画はこれ。

www.youtube.com

 

ねこちゃんいいよね。

 

ねこでした。

よろしくおねがいします。

 

以上