雨穴さんの長編動画はいいぞ【とある一軒家で見つかった、不気味なビデオテープの真相】

 

どうも、よく押し入れに人がいるような気がします、角田です。

 

ホラーは少し苦手です。
どうも、アマちゃんです。

 

よく角田さんの部屋の押し入れに入っています。
どうも、メメです。

 

 

今回は僕の好きなYouTubeの動画を紹介するよ。

 

今日はこれ

「とある一軒家で見つかった、不気味なビデオテープの真相」

www.youtube.com

 

 

ああ、以前紹介していた人ですね。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

 

雨穴さんは名前が似ているので好きです。

 

アマちゃんこの人の動画を見たことないでしょ。

 

あの……ギターの動画なら少し……。

www.youtube.com

 

 

まぁ、それも良いけど。

 

 

だって見た目が怖いんですもん……。

 

アマちゃん先輩、見た目で判断してはいけませんよ。
この人は非常に可愛らしい人です。

 

絶対嘘ですよ……。

 

 

 

……動画の説明して良いかな?

 

今回のは雨穴さんの動画にしてはかなり長いもので、40分以上もあります。

内容としては雨穴さんがある人の相談に乗るものです。

 

その人の息子さんが家の中で何かが壁に貼り付けてあるのを発見します。

それはビデオテープが短く切られ、丸められたものでした。

雨穴さんがそのテープを再生してみると、不気味な人形の映像が映るのでした。

 

なぜ、この相談者の家の壁にそんなものが張り付いていたのでしょうか。

 

この事件を推理したり調査したりする、ミステリー要素の強い内容です。

 

以前の「尼の人形」とは打って変わって、解決をしていく話なんですね。

 

そう。

雨穴さんの動画は基本起きた怪異は分からないままにしておくリアルな怖さがあったんだけど、少し前に投稿された「変な家」といい、解決まで持っていくミステリーもすごく面白いよ。

www.youtube.com

 

だから、ホラーが苦手なアマちゃんならこういうミステリー要素の強い動画なら見られると思うよ。

 

この動画は怖くないんですか?

 

うーん……不気味って感じかな。

ただ、解決というか、真相がある程度はっきりするから、怪談みたいに恐怖を後に引きずることもないと思う。

 

今回のビデオテープに関しては、非常に良い読後感で良かったです。
ねっとりと絡みつく恐怖感が最高でした!!

 

ね。僕もあの展開好き。

 

そう言われると気になりますね……。
ちょっと見てみます……。

 

責任は一切持ちません。

 

以上。