梅雨が始まっちまうよ~

 

なんだこのプールの更衣室みたいな湿気は。

どうも、角田です。

 

すっごく嫌な表現ですね。
どうも、アマちゃんです。

 

髪が肌にペタっとくっつくのが物凄くストレスです。
どうも、メメです。

 

ついに梅雨が本格的に始まりますね。

本当に嫌です。

 

部屋の中にいたので湿度の変化に気づけません。
そんなに酷いんですか?

 

少しは外に出なさい。

 

やですよ。雨が降ってるんでしょう?

 

 一日中降ってるよ。

それに空気もなんだか霧みたいになってるよ。

 

あれ、あれに近い。

夏場にサービスエリアとかでスプリンクラーから出てる霧のカーテンみたいなやつ。

 

あー、分かります分かります。
子供たちが無意味に行き来するところですよね。

 

そう。

心なしか空気も薄い気がします。

 

実際、低気圧の時って酸素濃度が薄くなるそうですよ。

 

あ、そうなの。

どおりで階段を上っただけで息が切れると思った。

 

それは単に運動不足なのでは?

 

アマちゃんに言われたくないよ。

 

でも、こういうご時世ですからマスクをつけてると本当に息苦しいんですよね。

 

 分かる。

僕もオフィスでハァハァ言ってるよ。

 

気持ち悪いです。

 

 いや、でも本当に息苦しいんだって。

 冬とかは乾燥しててあんまり気にならなかったけど、この湿度だとマスクから吐息が出て行かないし、頬のところが張り付いてめちゃくちゃ不快なんだよ。

皆平気そうな顔してるけど、これ僕のつけてるマスクだけおかしいの?

 

いえ、そんなことはありませんよ。
やっぱり湿気でどんなマスクもよれますし。

 

早く梅雨が終わってくれたらいいのに……。

 

家にいる人の大勝利です。

 

アマちゃん先輩、それって本当に大勝利何でしょうか?

 

以上。