お金を使わずに生きていく方法を考えよう!!

 

どうも、直近の課題です、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165419j:plain  お金を無為に浪費しない人がお金持ちになるって聞いたことがあります。

どうも、アマちゃんです。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain 「我慢」の選択肢だけは取らないようにしたいですね。

どうも、メメです。

 

 

 

 

f:id:rightuncle:20210123140955j:plain  メメちゃん、ちゃんと挨拶できましたね!!

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain  はい。アマちゃん先輩が丁寧に教えてくださったおかげです。

 

 

二人とも仲良くやってるみたいだね。

安心したよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151151j:plain  ……。

角田さんは本当に何もお世話しないんですね。

 

 

そんな奥さんみたいなこと言わないでよ。

 

僕だって色々教えたいとこだけど、なんていうのかな、次元が違うじゃん。

 

同じ次元のアマちゃんが適任なんだよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  全く、本当に無責任な人なんですから。

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  でもいいんです。

メメちゃんはこれから私色に染めていくんですから。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131659j:plain  でも、アマちゃん先輩が角田さん色に染まっているなら、私も間接的に角田さん色に染まるのではないでしょうか?

 

 

f:id:rightuncle:20200921144317j:plain  …………。

 

 

メメちゃんがいれば今後も安心な気がします。

 

 

ところで、タイトルの話なんだけどさ。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  あ、そうでした。

何でしょう。まずは一週間に食べるものをまとめて買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

f:id:rightuncle:20200920191301j:plain  やっぱり浪費ってちょこちょこ使うことが肝になってるんですよ

角田さんを見る限り、その頻度が多いのがズバリ食費です。

間食もし過ぎです。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  なので、日曜日に買い出しに行くなら、間食する分も予め買っておいて、次の日曜日まで食べ物を買わないと決めたら無理なく浪費を抑えられると思います。

 

 

おお~。アマちゃんどうしたの。

 

後輩の前だとしっかりしてるね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165251j:plain   失礼ですね。

私はいつもこんな感じですよ。

 

 

なんでもいいや。

 

でも参考にするよ。

 

メメちゃんは何か良い案ある?

 

 

f:id:rightuncle:20210328125335j:plain   ……あ、いえ、なんだろうな……。

サバイバル……なんていかがでしょうか。

節約だけでなく、新鮮な体験になると思います。

 

 

 

サバイバルね……。

大胆な案だけど、見方を変えれば「一か月にいくらまで」って予め決めて生活することに応用できそうだね。

 

 

f:id:rightuncle:20210328131710j:plain  あ、はい。そんな感じで。

 

 

 

参考にしてみます。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  ……死……??