女の子と一緒にご飯に行くときはどこに行けばいいの?

悩める男子の皆さん、どうも角田です。

 

どうも、女子代表のアマちゃんです。

 

なんだか不安ですが、頑張ってフォローしていきたいと思います。
どうも、メメです。

 

今回はタイトル通り、女の子とご飯に行くときに使う場所を紹介します。

 

皆さん、異性とご飯に行くことになって困ったことはありませんか?

僕はめちゃくちゃあります。

 

というのも、こういうのって別に好きだから、気になってるから等の恋愛感情を抜きにした付き合いだとしても、なぜかいつも通りのラーメン屋に行くことは少し憚られますよね。

なぜでしょう。

 

それは相手のことが分かっていないと自覚してるから。

店のセンスで自分の株を上げよう! ってよりかは、店のセンスで自分の株を下げないようにしようってモチベーションの人が多いのかなと思っています。

まぁ、そんなに付き合いのない人かつ性別、年代のいずれかが違えば迷うのも当然だと思います。

逆に言ってしまえば、異性であってもそれなりの関係であれば店選びなんて困らないですよ。

だから、狙ってたあの子をついに食事に誘えた! って時にこの記事が参考になる気がします。

 

僕個人の考えなので、皆さんは「なるほど!」「女のことなにも分かってないじゃんw」など色々思ってください。

 

全く。角田さんは女の子のこと、何もわかってませんね。

 

 早いよ。

 

では、参りましょう。

 

メメちゃん、男の人とご飯に行くなら何食べたい?

 

うーん、何でしょう。
……今は割と味噌カツの気分ですね。

 

ほう、アマちゃんは?

 

お寿司が食べたいです!!

 

 はい。

 

 

 

では皆さんは洋食店に行ってください。

 

え!?

 

はぁ!?

 

 なぜなら無難だからです。

 

いやまぁ無難ですけど……。
私たちに聞いた意味はないんですか?

 

 望む答えじゃなかったので却下です。

それと、「男の人とご飯に行くならどこに行きたい?」って聞いてんのに今食べたいものを言わないでよ。

 

ま、まぁ洋食店ならオシャレなところも多いですし、大きいハズレもなさそうです。

 

それにしても括りが大きくないですか? 『洋食店』って。

 

いいんだよ。

和洋中でデート向きなのは洋だと思ってるし。

 

いやまぁそうですけど……。ほら、イタリアンとか色々あるじゃないですか。

 

どれでもいいです。

洋食店に行ってください。

 

角田さん、一体どうしちゃったんですか……。
ちょっと怖いです……。

 

まず前提として、二人の会話の中で好きな食べ物とか、「あのお店気になってるんだよね」とかの話があったら別です。それを食べに行ってください。

ただ、ここで僕が推してるのは「特にそういう話題もなかったよ~。一体どこに行けばいいの~ふえ~ん」って泣いてる人向けです。

 

いやどんな人ですか。

 

いやいや、愛しのあの人を勢いで誘っちゃったみたいな甘酸っぱいこともあるじゃない。

 

角田さんはそういう人を見たことがあるんですか?

 

 僕がそうです。

僕こそが、愛しのあの人を勢いで誘っちゃったみたいな甘酸っぱいことをしてた人です。

 

角田さん……意外とできる人なんですね……。

 

 面構えが違うでしょ。

 

意外に思われてる時点で面構えに現れてないことを悟ってください。

 

 

それで、今回はこれで終わりじゃありません。

 

そりゃそうですよ。今のままじゃただ洋食店を勧める妖怪じゃないですか。

 

僕が行きつけのちょうどいいお店を紹介します。

 

それがここ! ベビーフェイスプラネッツ!!!

 

babyface-planets.com

 

割と全国展開してるので知ってる方もいるかと思います。

僕が知ってる中ではここが最強です。

 

ほう、どんなところが良いんです?

 

まず、料理が美味しい。

これは全国展開してることもあって味の保証はできます。

おすすめはオムライス。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

次に内装がオシャレ

アジアンテイストな洋食店という一風変わった内装にセンスを感じます。

あと、店舗によっては半個室みたいになってるのが絶妙です。

 

最後に、敷居がそれほど高くない

デートとかってちょっと高級なところを選びたくなるじゃないですか。

でも、彼女に聞いてみたら「あんまり高級なところに連れていかれても、こっちまで緊張しちゃうから集中できない」って言われました。

ベビーフェイスプラネッツはその辺がちょうどいい。

価格帯もリーズナブルだし、程良い高級感もある。 

 

なるほど。ベビーフェイスプラネッツさんは角田さんの答えなわけですね。

 

 そう。

異性との食事に困った皆さん、何も考えずにベビーフェイスブラネッツに行ってください。

 

そして、オムライスが美味しかった話を僕としましょう。

 

いやもうただのベビーフェイスプラネッツが好きな人じゃないですか。

 

 そうです。

 

以上。