ダンビラムーチョの野球部あるあるが面白い

 

どうも、野球は一度もやったことがありません、角田です。

 

世の中のボールは私のバットから逃げていく性質があるようです。
どうも、アマちゃんです。

 

今回メメちゃんはいません。

アマちゃんと二人で僕の好きなYoutubeの動画を紹介します。

 

もはやこのブログのメインコンテンツになりかけていますね。

 

今回紹介するのはダンビラムーチョって芸人さんの動画です。

 

www.youtube.com

 

 

二年前くらいからずっと見続けてるのですが、僕の好きなシリーズ「野球部あるある」の動画は今日現在で764本あります。

一日1本ずつ動画を見たとしても、2年以上かかります。

 

それはすごい数ですね! 一体いつから動画投稿されてるんですか?

 

 この「野球部あるある」に関しては2014年、つまり7年前から今に至るまでコンスタントに投稿し続けています。

7年前というと、僕は高校生で友人宅でゲームをしていたころです。

 

野球部という縛りで7年、750本以上もネタがあるのはとんでもないですね。
角田さんにも少し見習ってほしいです。

 

まぁ、流石に「これは『野球部』のあるあるか?」とか、「これは野球部の『あるある』なのか?」とか、「これは……なんだ……?」って思うのもあるにはあるけど……まぁ、軸が変わってないのは確かだね。

 

それでどんな動画があるんですか?

 

いかんせん動画数が多いから選ぶのが難しいんだけど……。

 

例えばこういうの。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

私は野球部にいたことはないので真相は定かではありませんが、確かにありそうなネタでクスリとできますね。
動画時間も短めでテンポよく見ることができるのも良いですね。

 

でしょ。

ちなみに僕の好きな動画は下のやつ。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

確かに面白いですけど……。
最初の「完全に崩壊した野球部」ってあるあるなんですか?

 

いや、あるあるじゃないと思うよ。

でも面白いから良いじゃない。

ちなみにこの動画内のグレてる生徒、大原君の服装は「寿司屋」って呼ばれてるよ。

 

もうお寿司屋さんにしか見えなくなりました。

 

 

 

これだけ沢山、長期間やってると、再生数の多い人気動画とかもありそうですよね。

 

 うん。

彼らの動画では「エグいこと言う監督シリーズ」が大人気だよ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 この動画では、監督が生徒に国立大学への進学を促してるよ。

 

全部夏の構想から外されてますよ!
「ぐーっと勉強して、国立大学へ行ってください」っていうのも完全に皮肉じゃないですか!

 

もう何本かあるけど、大体こんな感じの内容だよ。

あなたもういりません→あなたを夏の構想から外します→がんばって国立大学へ行ってくださいの流れ。

ただ、監督がどんなことにいちゃもんをつけるのか気になる人はYoutubeにてダンビラムーチョ エグい」と検索してください。

 

監督が一見温厚そうで、常に笑顔なのが余計に怖いですね……。

 

こんな感じで、実際に野球部にいたことない人でも、自分の頭の中の偏見みたいなものと一致したり、あるあるでもなく普通に面白いコントだったりと様々なバリエーションがあります。

 

僕の好きなガーリィレコードチャンネルとコラボしてる動画もありますので、それもおすすめです。

 

www.youtube.com

 

動画時間が短いので、隙間時間で見ていこうと思います。

 

 以上。