チャーシューを買ったが紐が邪魔

 

どうも、手がベッタベタです、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20210208203556j:plain  時々買うとすごい幸福感に包まれるんですよね。

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  あ、どうもアマちゃんです。

 

 

今回買ったのは、いつも買ってるカットしてある奴じゃなくて、ブロックのやつ。

 

「数日はこれでしのげるだろう」ってカゴに放り込んだはいいけどレジを通ってビックリ仰天。

 

これ1500円もするんだよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200921151111j:plain  いや確かに値が張るものですけど、ちゃんと値段を見てからカゴにいれましょうよ……。

 

 

これなら普通に一週間分のおかずを買えたなって気づいたときにはもうレジを通過してたよ。

 

で、帰ってさっそく開封

切ってタッパーに入れて今週はこれで行こうと包丁をいれたんだけど……。

 

 

f:id:rightuncle:20200922154759j:plain  紐が邪魔で切れなかったんですね。

愚かしいことこの上ありません。

 

そう。

 

チャーシューに紐を巻くのは物語の中だけだと思ってました。

 

そのため、「なんか異様に切れないスジがあるなぁ」って思いながら奮闘してたよ。

切れなかったよ。

 

 

f:id:rightuncle:20200922194534j:plain  急にいつもと違うものを買うとロクなことがありませんね。

 

 

いや、逆にこういう体験を多くした方が良いかもしれない。

 

僕はこれで二度とチャーシューの紐に苦戦することはなくなったわけだし。

 

 

f:id:rightuncle:20200920165631j:plain  あら、今日はやけにポジティブですね。

 

 

チャーシューが美味しかったからね。

 

 

以上。