秋っぽくなってきたな

 

どうも、先日の宝くじは合計200円当たりました、角田です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170502j:plain  まぁ、そんな気がしていました、アマちゃんです。

 

 

抽選の番号を見ただけで「あ、これ当たらないな」って感じたよ。

数字ってめちゃくちゃ残酷だよね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  「100枚に1枚当たる」だと当たりそうなのに、1~100までの数字を割り振られて「65番!」って言われても自分がそうだとは思えないですよね。

 

 

まぁ、宝くじはもういいよ。年末にまた買います。

 

ところで今日は快晴なのに涼しくて過ごしやすかったね。

 

 

f:id:rightuncle:20200920170236j:plain  木々などは変わらずに気温だけが秋、または冬に近づいているおかげでなんだか幻の夏を感じさせます。

私たちが想像していた理想の夏って景色です。

 

 

f:id:rightuncle:20200920171531j:plain  ただ、雑貨屋さんではもうハロウィン模様だったり、服屋さんは冬服を出していたりと、街の疾走感は健在ですね。

季節の移り変わりってなんだか毎回笑っちゃいます。

 

 

ね。

 

近所の喫茶店ではまだかき氷ののぼりが出てるけど、そのすぐ近くではスタバが大学芋フラペチーノを出してるのもなんだかちぐはぐで面白いよね。

 

僕の家にテレビはないけど、もうすぐ「ク~リスマスが今年もや~ってくる~」ってCMでも流れるのかな。

 

 

f:id:rightuncle:20200920183324j:plain  流石に少し早いですよ。

 

 

あー、そっか。

 

ねぇ、アマちゃん。秋って大体何月から何月のこと?

 

僕のイメージは春が3月~5月 夏は7月~8月 冬は11月~2月なんだけどさ、

今年のこの様子を見てたらなんだか分からなくなってきちゃった。

 

 

f:id:rightuncle:20200920121914j:plain  そうですねぇ……。

私のイメージなら、秋は10月から11月の前半までですかね。

紅葉のピークまでって感じです。

 

 

あー、なるほど。

確かに11月はもう寒いけど紅葉のピークがあるね。

 

じゃあ、今年はどう? もう秋って感じなのかな?

 

 

f:id:rightuncle:20200920111000j:plain  10月も近いですし、秋ってことでいいんじゃないですか?

 

 

 

空気が若干乾燥してきたし、秋っぽいよね。

 

あ、そういえば来月の9日で毎日更新3か月目じゃん。

ブログ書くのももはや日課になってきたからまだまだ続くと思います。

 

 

f:id:rightuncle:20200920114940j:plain  飽きっぽい角田さんが秋に呑まれないことを祈ってます。

 

 

以上。