僕はエヴァンゲリオンがだーい好き

私はエヴァンゲリオンが大好きです。

 

 

きっかけは小学生のとき、父が新劇場版の序を見せられたことでした。

最初の敵を前に歩くこともままならず、絶体絶命の危機に陥るシンジ君。しかし、シンジ君の乗っていた機体、エヴァンゲリオン初号機が「暴走」して……といったところで僕はもう虜になっていました。機体の暴走は夢がありすぎます。

僕も一度でいいから暴走して、課題レポートにでっかく手書きで「ありゃりゃ」とだけ書いて提出してみたかったです。

 

 

また小学生の僕からしたら、ああいった少し仄暗いような、登場人物の悩みが妙にリアルなアニメというのが新鮮だったのでそこにも惹かれたのかもしれません。

 

それからアニメ版を見漁り、現在もシン劇場版が出るのを楽しみにしています。

 

 

さて、僕が好きな使徒ラミエルです。

みんな好きですよね。ラミエル

 

……作品内で使徒の名前はほとんど出てきていないので、軽く説明すると、

ラミエルとは、青い正八面体のあいつです。射程に入った敵を加粒子砲(超すごいビーム)で問答無用にぶち飛ばすという、ウルトラマンもびっくりな使徒

さらに、新劇場版では、ビームを打つ際に正八面体の美しい身体が変形するんです!

たまらない。

 

ラミエル 変形」で検索かけるといろいろ見れますが……僕は新劇場版の序をオススメします。

シンジ君と同じ、なにも分からない状態でラミエル加粒子砲に唖然としましょう!

 

あと、ラミエル戦といえば、BGMがめちゃくちゃいいですよね。

曲名は「Decisive Battle」です。あのティンパニの音から始まる有名なやつ。

これを目覚ましにしたならもう、耳にした瞬間に起動せざるをえないですよ。

 

「やべっ、俺が起きなきゃ人類が滅ぶ!」と飛び起き、歯を磨いて朝食を食べたあなたは陽電子砲を放つでしょう。

そして一発目は外すことでしょう。

さらに、課題をギリギリにやるタイプのあなたは二発目を打つことはできないでしょう。

毎朝人類が滅ぶ最高のライフサイクルの完成です。

 

ぜひお試しください。

 

 

 

ヤシマ作戦みたいな大役任されたなら、僕は確実に失敗する自信があります。