冷房の使い方って難しいよね

 

どうも、冷房病の角田です。

 

冷房病ってなんですか?
どうも、アマちゃんです。

 

冷房によって身体が冷えすぎると起こる体調不良ですね。
どうも、メメです。

 

そんな感じ。

 

今ってかなり暑くなってきてるよね。

家にいる時も常にエアコンをつけてるんだけど、最近なんだかお腹の調子が悪くて。

寝てる時もエアコンつけなきゃ寝付けないのに、つけっぱなしだと必ず翌朝お腹壊してるんだよね。

 

部屋の温度ってそれほど急激に変えるのは難しいですし、エアコンをつけたり消したりしたところで電気代も多くかかるので調整が難しいですよね。

 

 そう。

タイマーかけて寝ても、エアコンが消えて30分くらいで起きちゃうし、困ってるんだ。

 

そもそも、エアコンの使い過ぎで体調が悪くなるんですね。
知りませんでした。

 

 アマちゃんはこの中で一番家にいるのに、体調は別に大丈夫なの?

 

はい! 至って健康です!!

 

というか、メメちゃんも同じ屋敷にいるんですから、メメちゃんに体調不良が出てなければ角田さんのは別に原因があるんじゃないですか?

 

 いや、メメちゃんはほら……悪魔だし……。

 

よくわからない人は下の記事を見てください。

メメちゃんが温度にめちゃくちゃ強い強靭女であることが分かると思います。

 

rightuncle.hatenablog.com

 

「強靭女」は可愛くないですね。

 

 だってあれビックリしたもん。

というか、メメちゃんはそもそも部屋で冷房もつけてないから冷房病にはならないでしょ。

 

でも、アマちゃんも冷房病になってないのは少し不思議だね。

あんなに冷房ガンガンのリビングにずっといるのに。

 

というか、そこにしかいないから元気なんじゃないですか?
それに、たまに毛布かぶってゴロゴロしてる姿も見ますし。

 

アマちゃん……それなら冷房切りなよ。

 

なにを言いますか!
冷房で冷えた部屋で毛布をかぶって過ごす。この幸せを私から奪うつもりですか!?

 

 過剰に反応しすぎでしょ。

どんだけ快適なんだよ、それ。

 

まぁ、ただ冷房病の解決策も分かりましたね。

 

 え、なに?

 

「部屋を冷やしているときは身体を温めることに専念する」です。要はバランスを自分でとってくださいってことです。

 

 なんだか腑に落ちんなぁ……。

 

冷房切りなよ。

 

嫌です。

 

以上。